n-blooog

あなたの小さな笑いが大きな励み。

nの話 ~好きこそものの上手なれ~⑷

nの話にようこそ、n-blooogです。

 

最近このブログとプログラミングのおかげで

タイピング力がついてきました

 

好きこそものの上手なれ。

 

 

さてと

 

 

最近、本屋に行きます。

本を読みます。

主に

ビジネス本を手にとる

ようになりました

 

以前は

『 本屋に行ったら  トイレ行きたなるな~。』

 

としか思いませんでした。

 

またひとつ、大人になったのです。

 

本を買っていたのですが

 

毎月の収入は雀の涙です。

 

最近は

寒い懐に薄手のカーディガン

ですから

この出費は譲れはしないな

と思い、

 

立ち読みに切り替えました。

 

無料で本を読ませていただくのは

申し訳ないので

感謝した分だけ

製作関係者等に

「ありがとうBOX」に

お金を入れて届ける

みたいなことしたいです

 

またひとつ、大人になれた気がしたのです。

 

本は、

大抵、目次読みをして

気になったところだけ

読みますが

 

これがなかなか面白いですよ。

 

あ、

面白いで思い出しましたが

洋画もここ一年前から

見出しました。

 

 

そのきっかけとなったのが

プリズン・ブレイク

 

 

私の友達には

funnyでinterestingな

人が割と居てくれます。

 

その友達の中で最も

funkyな人が居ますが

その人が教えてくれました。

 

彼は

腐れ縁みたいなものです。

 

軽いエピソードですが、

(酷いのは絶対引かれます。)

 

    私の車の発炎筒を

    「付けていい?」

     というので

     「いいよ」

     というと

※発炎筒…助手席の下とかについてる赤い筒

 

    真昼間の走行中に

       ちゃんと

    やりやがります

 

    あれ

    まあまあな煙で

    まあまあ長いこと

    燃え続けるんですね

 

    はたから見たら

 今にも爆発しそうな車が走ってる

    みたいでした。

   後ろの車ごめんなさい。

 

 

彼は爆笑してました

生産性ゼロの話です。

   

何度腐れ縁じゃなきゃ

よかったと思ったか。

   

でも彼は困っているときは

助けてくれます。

人から愛される所以でしょう。

 

 

また話が逸れて

崩れ出しましたね。

 

 

 

プリズン・ブレイク

面白いのですが

注意してください。

 

”スクレは二枚舌”です。

 

いい意味でも悪い意味でも。

 

 

 

 

 

 

隠れ韻に気づいたかな?

 

 

 

 

 

 

では。